ムラサキスポーツ免税案内 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

▼ 免税について ▼ 免税対象とご利用条件
▼ 免税商品の返品・交換 ▼ 天猫国際 店舗案内

 

 

 

免税について

 

「免税」とは、日本に住んでいないお客様が海外に持ち帰るものについて、消費税を免除してお買い物ができる制度です。

ムラサキスポーツ各店舗では、訪日外国人の方へ免税サービスを行っています。

免税実施店舗は、コチラをご確認ください。

※ 一部店舗は免税対象外となります。
※ オンラインストアは、免税対象外となります。
 

 

 

免税対象とご利用条件

 

免税対象、利用が可能となるのは以下のお客様です。

 

外国籍のお客様

ご本人パスポート(上陸許可の認印が必要)、もしくは下記の許可書を持参している
・乗員上陸許可書
・緊急上陸許可書
・遭難による上陸許可書
・船舶観光上陸許可書

● 在留資格が「短期滞在」「外交」「公用」のいずれかである

● 日本での滞在期間が6か月未満である

お買い上げ金額が5,500円(税別5,000円)以上

※ VisitJapanWebで免税用のQRコードを提示できるお客様は、パスポートの提示は不要です。

 

日本国籍のお客様

ご本人パスポート(上陸許可の認印が必要)、もしくは下記の許可書を持参している
・乗員上陸許可書
・緊急上陸許可書
・遭難による上陸許可書
・船舶観光上陸許可書

● 日本での滞在期間が6か月未満である

お買い上げ金額が5,500円(税別5,000円)以上

● 2年以上引き続き国内以外の地域に居住していることを「在留証明」もしくは「戸籍の附票の写し」の原本で確認できる

※ 証明書類には本籍の地番までの記載が必要です。

 

注意事項

● 入国時に自動化ゲートをご利用され、パスポートに入国時の証印が押されていない場合は、入国日の確認ができないため免税対応ができません。免税を検討されている方は、自動化ゲートにて入国された際に、証印(スタンプまたはシール)を入国管理局の職員にお申し出ください。

● 複数のムラサキスポーツ店舗で購入された商品を合算しての免税対応はできません。

● 免税で購入された場合は、入国日から6ヶ月以内に出国する必要があります。6ヶ月以内に海外へ持ち出さなかった場合、出国時課税の対象となります。

● 店内の一部人気商品に関しましては、購入数量に制限を設けさせていただいております。

● 2023年4月1日施行の消費税免税制度改正により、免税販売の対象となるお客様の要件が変わっております。詳しくは下記より観光庁からのご案内をご確認ください。

日本語

英語

中国語(簡体字版)

中国語(繁体字版)

韓国語 

 

 

免税商品の返品・交換について

 

返品・交換手続きに必要なもの

● 商品

● レシート

● パスポート

● クレジットカード・クレジット売上伝票(お客様控え)

 

返品・交換方法

● 購入から2週間以内であること、再販可能な状態であること

● 商品タグや、化粧箱などの付属品が全てそろっている状態であることが条件

● 購入いただいた店舗(お支払いされた店舗)のレジカウンターまで、「返品・交換手続きに必要なもの」をお持ちください。

※ ご購入いただいた店舗以外の店舗で返品・交換を承ることはできません。

 

注意事項

● 交換希望の商品をご用意できない場合は、返品もしくは同等代替品との交換となることをあらかじめご了承ください。

● 高額な返品をご要望の場合など、商品をお預かりして後日のご連絡をさせていただく場合がございます。

 

そのほか、免税に関する詳しい内容は下記の観光庁HPにてご確認ください。
消費税免税店サイト
 

 

 

天猫国際(Tmall国際)店舗案内

 

● ムラサキスポーツ海外旗艦店(以下のURLをご確認ください)

murasakisports海外旗舰店官网 - 天猫国际 (tmall.hk)